人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母のパンを楽しむ会 konaconapan

東京都練馬区で小さなパン教室を始めました。パン作りを楽しむ+日々の暮らしを楽しむ事をテーマに家庭のキッチンでできる暮らしを楽しむ会を主宰しています。blogでは日々の暮らしの事、Lessonの事を綴っています


by konaconapan

フローラ黒田園芸さんへ♪

フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_04595109.jpg
6月になりましたね。
本当に毎日があっという間です。

先週自宅レッスンが無事終わりました。
レッスンを約1ヶ月間お休みさせていただくので、その間家の事をしたり、色々溜まった事務的な事をしたり、試作したりしようと考えていたのですが、今週は月曜〜金曜までパン教室に参加していました。
(随分前に予定を入れていてフリーなのがこの週しかなかったので気づけばこんな事に…)

今、時間が出来て久々にblogを書いていると忙しく出歩いたこの1週間は人に出逢う為だったんだと気づきました。

インスタを通して知っていた方に出会えたり(お会いしたかったので嬉しかったです)、新たな出会いがあったり、パン教室に来てくださった生徒さんにばったりお会いしたり、パン教室やお菓子教室つながりの方にもばったりお会いしたり。とにかく嬉しい出会いの週でした♡

学びのレポはまた後日書けるといいなぁと思います。
レッスンレポも溜まってますね(^_^;)


さて、写真を残しておきたかったので記録の為にずらっと写真貼りますね。
しばらく車のない生活になるので、その前に埼玉のフローラさんに寄ってもらいました。

ここはお庭が素敵なんです。
とってもセンスがあって見てるだけで癒されます♡
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_04595387.jpg

フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_04595581.jpg

フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_04595754.jpg
こんなバランス良く寄せ植えできたらいいなぁ
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_04595902.jpg
ここも好きなスポットです♡
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05011486.jpg
ヨセミテフォール。
満開で美しいです。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05011752.jpg


そして我が家の ヒメイワダレソウ。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05011910.jpg
小さな苺。
苺は葉っぱもお花も可愛いですね♪
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05504499.jpg
ギボウシ。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_06234197.jpg

そして今はなくなってしまったクレマチス。
まさかこの後処分しないといけなくなるなんて…
病気になってしまい早めに処分した方がいいとアドバイスをもらいました。約10年間咲き続けてくれてありがとう。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05504690.jpg
こんな風に咲き始めた時は家でも楽しんでました。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05012120.jpg

近くのお花屋さんで半額で売っていた紫陽花。紫陽花大好きなので、連れて帰ってきました♡


ブルーアースという品種だそうで、鮮やかな青色。

フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05063945.jpg

復習してやいた黒糖食パンと紫陽花。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05045168.jpg

切り花としても楽しめる紫陽花に癒されます。
苺ソーダ。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05045273.jpg
こちらも我が家のお花
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05563830.jpg
春は外から摘んで来た小さなお花達が大活躍でした。
フローラ黒田園芸さんへ♪_f0371352_05564025.jpg

これからは梅の季節がやってきますね
そしてお花の方は夏向けの涼しげな色の花の寄せ植えをしました。 
どちらも楽しみです♡




by konaconapan | 2018-06-02 04:49 | 暮らし | Comments(0)