人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母のパンを楽しむ会 konaconapan

東京都練馬区で小さなパン教室を始めました。パン作りを楽しむ+日々の暮らしを楽しむ事をテーマに家庭のキッチンでできる暮らしを楽しむ会を主宰しています。blogでは日々の暮らしの事、Lessonの事を綴っています


by konaconapan

我が家で『ほっこり会』♪


我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_03420356.jpg

少し前の事ですが、我が家で『ほっこり会』を開催しました♪


食べる事が大好きで、日々『食』を通して、何気ない『暮らし』を楽しむ工夫をしてる尊敬すべきみなさん♡

食べる事を純粋に楽しむ会をしたいという私のお誘いに忙しいところ集まってくれました。

持ち寄りでもその場で作っても何でも良い会で、決まりはなくとにかく集まって楽しく過ごしましょう~って事がメインだったので、ほっこり会と名付けました。



パン教室やお菓子教室を主宰している友人、おうちカフェやコラボイベントを自宅で開催してる友人、食が大好きで色んな美味しいものを食べたり、作ったりしている友人が来てくれたので、集まってすぐわいわいおしゃべりしながら、お料理がスタート。
キッチンではこんな様子でした♡♡
(目の前でこんな様子が見れて幸せでした)

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04072387.jpg


仕上がったものからテーブルへ。
最初はこんな感じでした。
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04002111.jpg


我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04012949.jpg

盛り付け中の私を撮ってくれました。
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04014734.jpg

どんどん完成していき、だんだんテーブルの上がいっぱいに♪

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_03364924.jpg

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04080923.jpg


初めて食べたブリック。
目の前で作り方も教えてもらいました
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04090923.jpg


我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04091190.jpg

テーブルいっぱいに並んだ時は感動で、みんなで撮影タイム
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04104076.jpg
アルコールとノンアルコール。


我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04155617.jpg

同じような写真になりますが、選べなかったので、沢山載せました。

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04104123.jpg

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04104264.jpg
もってきてくれたビーツのグリッシーニ。
これも手作りなんです
すごい!
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04130690.jpg

こちらはPANYA NO TAKESAN のキッシュ。
美味しかったです
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04130862.jpg

その場で仕上げてくれたケーキ♡
この見た目も可愛い♪
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04131084.jpg
 
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04190828.jpg

頂きま〜す ♡
我が家のテーブルにこれだけのお料理が並んだのは初めてです!!
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04271741.jpg

どれもほんとに美味しかったです。

そしてデザートタイム。
ケーキは目の前でカットしてくれました。

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04143850.jpg

我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04173608.jpg

珈琲はおうちカフェでいつも美味しい珈琲を淹れてるお友達が担当してくれました
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04143991.jpg


みんなでお皿に盛り付け♡
こうしたらいいんじゃない?なんて話しながらあっという間に盛り付け完了!
デザートも盛り沢山✨
我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04144041.jpg

初めての事でしたが、こんな素敵な会ができて感謝の一日でした。

楽しくて美味しくて、もう夢のような時間でした


食べたことのないお料理やデザートが食べられて、そして後でレシピ交換もしたりして、食べる事、作る事って楽しいんだ!と実感できる一日でした。


この日娘に写真を見せたらお母さんは素敵な人に囲まれてるねって。ほんとにそう思います。ありがたいです︎❣️





我が家で『ほっこり会』♪_f0371352_04292518.jpg
頂いた紅茶やお土産のパネトーネで翌朝も豪華になりました。 

また季節を変えて集まれたら嬉しいです♡
みんなとの食コラボ、とっても楽しい時間でした。
ほんとにありがとうございました。

by konaconapan | 2018-12-13 09:30 | 暮らし | Comments(0)