人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母のパンを楽しむ会 konaconapan

東京都練馬区で小さなパン教室を始めました。パン作りを楽しむ+日々の暮らしを楽しむ事をテーマに家庭のキッチンでできる暮らしを楽しむ会を主宰しています。blogでは日々の暮らしの事、Lessonの事を綴っています


by konaconapan

【レッスン風景】2019年のレッスン初め。




【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_16235397.jpg
2019年はじめてのレッスンを開催しました。

メニューは、ラムフルーツキャラメルブレッド&ショコラバトン。(名前が長いですね^^;)
去年、とっても人気だったこちらのパン♪
同じ生地を使って全く別のパンを2種類作ります。

ラムフルーツの方はしっとりとした焼き上がり。
バトンの方は中にチョコとナッツもたっぷり入って1口食べると止まらない美味しさです♡

私も大好きなメニュー。



久々のパン教室という事でとっても緊張しました。

こちらのパンは見た目と違ってちょっと扱うのにコツがあるので、その辺りをお伝えしました。



皆さんの成形したパンが焼きあがった時のわ~っという声を聞くと嬉しくてホッ♡

やっぱり教室はみんなで作るから楽しいですね。

【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_15543562.jpg




【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_16360925.jpg


ランチメニューは以前好評だったものをお出ししました。
○桜えびのビスク
○生鮭とトマトのバルサミコソテー
○大根と金柑、柿のマリネ
○サラダ(本当は人参のドレッシング)
○ビーツと蓮根、玉葱のピクルス

この時出し忘れていたピクルスは思い出したので、あとで配って回りました(^^;)

人参のドレッシングはオレンジ色が綺麗で酸味のバランスが好きな配合だったので、これも喜んでもらいたいと作っていたのに、完全に忘れてました。
ごめんなさい~
【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_16233120.jpg

お魚好きさんが多くて良かったです。


今回は特別に前日に習いに行った教室の持ち帰り生地で焼いたパン・カレもお出ししました。


一緒に母の作った柚ジャムも添えました。

【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_15562148.jpg

こちらの写真は生徒さんからお借りしました。
みなさん、素敵に撮って下さるんでそれを見せてもらうのも楽しみです♡

【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_15562336.jpg


生徒さんからオードリーのお菓子を頂きました🎶

可愛らしくて美味しくて、人気なのが分かりました♡


デザートはマリネした果物をオーブンで焼いたもの。

熱々を食べてもらいました



【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_15574855.jpg

久々にカプチーノも登場


【レッスン風景】2019年のレッスン初め。_f0371352_16441262.jpg
久々で、色々粗相もありましたが、ご参加くださった皆さんありがとうございました!

笑顔のみなさんとお話ししてると、私の方が幸せな気持ちになります。
沢山のパン教室がある中足を運んでもらって本当に有難いと思います。




by konaconapan | 2019-02-01 15:52 | lesson風景 | Comments(0)